連休最終日です!
昨日の休日は、特に予定がなかったので、一人釣りに行って来ました!
朝は氷が流れているだろうと思い、朝9時過ぎに起床!
ごはんを食べたり、のんびりと支度し、1時頃に家を出発!
そろそろニジマスに会いたいと思い、支流へと向かいました!
約4ヶ月振りのこの支流、川の規模は小さいが、
全く凍ってません!
気になるのは白鳥ぐらいで、あとは抜群にいい感じです!
久しぶりに76の竿を用意し、まずは白鳥を上流側へと移動させ、釣り開始!
まずは流芯をDコンやディープで探ります!
しかし、反応がないので流れのどよんとした、下流側を探っていきます!
川底を舐めるようにミノーを引いてきますが、ちょっと浅いですね!
冬なので渇水は仕方ありませんが、それにしても魚の気配が無さすぎです!
白鳥がいたから移動してしまったのかと思いつつ、繰り返しキャスト!
開始から1時間経ち、このまま粘っても厳しいだろうと、ポイント移動!
十勝川のいつものポイントへと、向かいました!
支流から近い場所なので、15分ぐらいで
到着!
最近暖かかったのに、まだ
氷は落ちてません!
何回来ても全くあたりがないポイントなので、まあ期待せずに釣り開始!
ベタ底狙いでスプーンをアップでキャスト!
コロコロ底を転がしていると、ゴミが釣れます!
何度もゴミに引っ掛かり、ロストしそうになりましたが、なんとか無事救出!
ロストを恐れ、ミノーに変えますが、これもなかなか引っ掛かりますね!
この日は風が強く、体感温度が低いせいか、ガイドも
ガチガチです!
溶かしながらキャストを続けますが、全くの無反応!
アメマスすら釣れません!
1時間半ぐらいやってましたが、寒さのため早々に撤退!
今週も修業で終了しました!
車に戻りウェダーを見ると、両足ブーツ部分がまさかの浸水!
補修するか新しくするか、悩みます!
とりあえず来週は、気分転換でワカサギ釣りに行く予定なので、いっぱい釣りたいと思います!
こんな感じの三連休でしたが、とても充実したいい休日でした!
3日もお店を閉め、大変ご迷惑をおかけしましたが、本日から平常営業しております!
新商品も徐々に入荷しておりますので、みなさんのご来店、お待ちしております!