*aroma cise*晴愛風のブログにようこそヽ(^o^)丿
今日は、今年最後のアロマテラピー教室の講座。
cafe&宿「カンタベリー」さんでのアロマレッスンでした。
今回は受講生さんのご希望により・・・・
乾燥する冬に向けての
「ハンドクリーム」それと、アロマテラピーをするうえで大事な考え方であるホリスティックについて学びました。
ハンドクリームは材料を湯煎にかけてとけたところに精油を加えます。
どの精油がいいかな~・・・。
お肌に合わせて、精油を選ぶことができますよ♪
出来たクリームは、朝から晩まで大活躍!
特に寝る前につけると効果的に肌に浸透します。
おまけ:
今日は、ベトナム帰りのカンタベリーさんのところに新しいアイテムが入りました!
肌触りが柔らかなストールやベトナムの少数民族の刺しゅう入り小物を入れる袋や・・・・・
↑メンソールの香りが病み付き♪
とっても懐かしい・・・・おじいちゃんの香り。
虫刺され・頭痛・頭が重たいときにすっきり!!
そして、まだ値段がついてないけどお家にお持ち帰りのバック。
このバックはとても軽くて、丁度探していたサイズ!
洗うこともできるそうです。
早速、占星術アロマテラピーで使うものを詰め込んで(*^_^*)
ピッタリなのでした~♪
これからセッションの時のお供に連れて行きますよ♪
ベトナムからやってきた小物ちゃんたちが、たくさんお出迎えしてくれる「森のエゾリス舎」へ遊びに行ってみてねヽ(^o^)丿
占星術アロマテラピーセッションご予約は、
メッセージまでお気軽にどうぞ(^_^)/