マイとかち.jp

はな丸のページ
はな丸

201077(水) 21:34

保護犬「茶ちゃん」本日首のロープがとれました~一歩ずつ前進で乾杯だよ!

コメント×18
はな丸の職場の捕獲犬
仮の名前を「茶ちゃん」にしました。(勝手ですが)

首のロープのくい込みが気になって、今日にしようかな?まだ慣れないから明日にしようかな?って考えて、あせらず明日にしようって思っていました。

仕事が終わって様子を見に寄ると、茶ちゃんの周りには若い子が二人。
「う~って言わなくなったね」て優しい目でみていました。

はな丸は、茶ちゃんの大好きな焼きササミを出して、「ほら、手から優しく食べるんだよ」って得意そうに見せました。
若い子たちもあげて見ました。
ぜんぜん大丈夫!

そのうち、一人二人と集まってきて、ワンちゃんを飼っているSさんが檻の外から茶ちゃんをなぜ続けていると、茶ちゃんもうっとりなぜさせていました。

Sさん、「首のロープを切ってみようか」
え~大丈夫かな????

はな丸が檻の中に手をいれて顔をなぜ続けて、その間に檻の外から(運よく檻によしかかっていてくれたので)ロープを引っ張って切る作戦。

中々太いロープでしたが、無事切れたときはみんなで拍手~

茶ちゃんもじっとおとなしくしていてくれました。
Sさんありがとう。
感謝、感謝です。

画像
切れたロープ
耳の後ろから首の前に回っていました。
首の後ろのお肉がへこんでいました。

画像
とれたすぐの顔
戸惑ってます?

画像

画像
別な首輪をして、リードをして外に・・・
中々、檻から出ようとしなかったけど、無理やり出したらその場で座り込んでしまいました。
ずっと、Sさんがやさしくなでてくれていました。

画像
歩きそうもないので、檻にもどして「今日はここまでね!」
意外とこの中が安心なのかな?

画像
なんだかさわやかな笑顔!
「みんな、ありがとうね!」って言っているようですね。

あとは、里親さんですね。
頑張らなきゃ!
 コメント(18件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2009-09-14から553,117hit(今日:153/昨日:304)
はな丸のページ
マイとかち.jp