マイとかち.jp

はな丸のページ
はな丸

20101211(土) 23:00

今日は1歳のお誕生祝いにお呼ばれ~楽しい時間をありがとう!

コメント×22
夫の従弟の大切な王子様!
1歳の今日、みんなでお祝いしました。

画像

1歳の誕生日には1升の餅を背負わされ、これからも健やかに成長するようにとみんなでお祝いをするんですって。
人間の一生と餅の一升とをなぞらえて、一生(一升)食べるのに困らないように、一生(一升)健康に育つように、一生(一升)丸く(円満に)などといった願いをこめて、1歳まで無事に成長したことを祝います。

今日の主役の聖弥くんも紅白のお餅を背負ってお祝いしました。

画像
片手でバランスをとって、みんなの期待に応えています。
1升のお餅って、2キロもあるのでけっこう重たいですよ。

これは、1月半くらいの頃
めんこちゃん

おじいちゃん、おばあちゃん、おじちゃんなどなど、11人の大人に注目されっぱなしの聖弥君

画像
今日はいつもと様子がちがうよ~

画像

健やかな成長をみんなでお祝いしました。

なかなかのイケメンくんです。

おまけ
今日のハナとはな丸夫
画像
夫がソファーを占領してうたた寝していたら、「そこ、ハナしゃんの場所なんだけど~」って見つめられ、空けてあげたらあがって寝たんですって!
 コメント(22件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2009-09-14から552,868hit(今日:208/昨日:274)
はな丸のページ
マイとかち.jp