連日の「東北地方太平洋沖地震」の被害の悲惨さにブログのUPが出来ずにいた、はな丸です。
亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、助かった方が少しでも早く安心できる状態で暮らせるように願うばかりです。
これでもかという不安の連続に心を痛めています。
日本中、いや世界中の方がなんとかしたいと思っていることが伝わってきていることがせめてもの救いですね。
マイとかちのブロガーさんの優しさに満ちたブログを拝見しながら、時々コメントを入れたり、ブックマークしたりしながら、はな丸のできること・・・と悩んでいました。
今日、ドラえもん募金ATMからしてきました。
ちょっとしか出来ないけど・・・
ちりも積もれば山となる!
今日はな丸のお問い合わせメッセージでお知らせが入りました。
「唐突で申し訳ないのですが、
池田町のホームページに里親募集とあって、かなりやせていて、首輪もしているのと、少しクリーム色になっているのですが、昨年5月に迷子になった白ちゃん。。。と重ねあわせてみていました。放浪してやせて、毛もやけたら。。。とか。でも、毛の質や耳の形もどうだろ。。。と思いながらも。なんとなく気になって、こうしてはな丸さんにメールしていただきました。写真も掲載されています。
わんちゃん違いかもしれませんが、一度だけでも、見ていただけませんか?
長く放浪していたように見えるので、なんだか気になってしまったのです。
お騒がせでしたらすみません。」
連絡をくださったのは昨年5月に白ちゃん2の捜索でお世話になった「あかぱんさん」からでした。
※あかぱんさんに返信したのですが、うまく送信できなくてごめんなさい。このブログを見ていたらこの場を借りてごあいさつです。
残念ながら白ちゃん2ではありませんでしたが、これも何かの縁です。
この子に幸せが訪れますように。
池田町ホームページ「迷子犬」
「役場では、下記の迷い犬を保護していましたが、
飼い主が見つかりませんでしたので、
里親になってくださる方を探しています。
このワンちゃんを新しい家族として迎えてくださる方は、
下記担当係までご連絡ください。
○保護した場所:池田町字東台
○犬の特徴等
・犬種:雑種
・毛の色:クリーム
・性別:メス
・首輪:赤
・年齢:不明」
どなたか、見かけたことのある方は連絡してください。
また、里親さんになってもいいと言う方がいましたらよろしくお願いします。
迷子のシーズー犬こちらにも飼い犬と思われるシーズーちゃんがいます。
飼い主さんに繋がりますように(祈)