マイとかち.jp

遊・RUN ひらっちのブログ
20121230(日) 18:34

ラーメン「味の蔵 ススキノ店」

コメント


札幌市の ラーメン「味の蔵 ススキノ店」さん です。

場所は、札幌市中央区南4条西3丁目92Mビル 1階 。ススキノ交差点の角あたりにあります。

お店に入ると、食券販売機があり、いろいろ迷った結果「醤油チャーシュー」をいただくことに。

店内の壁という壁には、お客さんの残していった名刺が数多く貼られています。まるで十勝の幸福駅のようです。


画像
メニュー

画像


こちらのラーメンは、14時間かけてとった豚骨スープがうり。
玉子ちぢれ麺ストレート麺を選ぶことができます。

私はちぢれ麺を選択しました。


画像
醤油チャーシュー


レンゲに載ったたっぷりの小口ネギ、多めのもやし、千切りのキクラゲ。そして、食べ応えのある昔風チャーシュー

スープは、臭みがなく、じっくり煮だしたとろみ感コクが感じられます。

こちらの麺(特にストレート麺)はのびやすいため、大盛りが存在しません。
その代わりあるのが「替え玉」
1玉100円で注文できます。

次の機会には味噌もいただいてみたいものです。

実においしい一杯でした。
 コメント(0件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2011-10-31から613,973hit(今日:40/昨日:181)
遊・RUN ひらっちのブログ
マイとかち.jp