マイとかち.jp

遊・RUN ひらっちのブログ
201524(水) 22:41

札幌市「炭火串文化 あぶりや」

コメント
札幌市すすきの「炭火串文化 あぶりや」さん です。

札幌市中央区南5条西3丁目、ニューブルーナイツビルの9階にあります。

狭めのエスカレーターに乗っているときは不安な気持ちがよぎりますが、降りると元気な大将が出迎えてくれます。

真っ黒に日焼けしているのでにこやかな顔には白い歯が目立ちます。
もしかしたらサーファーかな、と思うほど。

ビルの最上階にあるお店で、広いカラス張りの窓からはきれいな夜景が見えます。

L字のカウンターの雰囲気はどこかバーのよう。
仲間とでも一人でも落ち着いて串焼きを味わえます。


画像


とにかくここの串焼きはおいしい。
甚平姿の焼き人が、カウンターのトレーに焼き上がったものを置いてくれて、そこからいただきます。

豚串、鳥串はもちろん、馬、ダチョウ、イノシシ、鹿、カンガルー、ワニなどの変わり種串も人気。

価格もリーズナブルなので安心して利用できます。

夜景を楽しめるおしゃれな焼き鳥屋さんです。
 コメント(0件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2011-10-31から603,983hit(今日:20/昨日:39)
遊・RUN ひらっちのブログ
マイとかち.jp