マイとかち.jp

遊・RUN ひらっちのブログ
2015620(土) 17:24

釧路町「南蛮酊」

コメント
釧路町の「南蛮酊」さんです。

鳥のから揚げ「ザンギ」で有名なお店。
このお店のザンギには甘酸っぱいタレがかかっていて「ザンタレ」と言われています。

釧路郡釧路町遠矢1丁目39。
釧路市の隣町釧路町の遠矢にあり、JR遠矢駅のすぐ近くです。


画像


お店に到着すると正面の駐車場は車でいっぱい、店内はさぞかし混んでいるだろうと諦めかけましたが、ほとんどがザンギのテイクアウトを待つ方々でした。

「ザンタレ定食(ハーフ)」。
ザンタレは、量が普通とハーフがあり、すでに少し食べていたため今回はハーフにしたのですが、それでも一般的な普通以上の山盛りのザンギが付いてきます。

一つ一つのザンギが大きく、甘酸っぱいタレが脂っこさを中和して食べた感じをあっさりとしてくれます。

器の底にもたまるほどのタレを、付けては食べ、付けては食べ。
自分でも驚くほど、ぺろりと平らげてしまいました。

ザンタレをいただきにお店に来ても、お客さんでいっぱいで断念した友人もいるなか、私は非常にラッキーだったと思います。

また、いただきたい一品です。
 コメント(0件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2011-10-31から613,708hit(今日:142/昨日:180)
遊・RUN ひらっちのブログ
マイとかち.jp