札幌市東札幌の「甘や 麻布茶房 イーアス札幌店」さんです。
札幌市白石区東札幌3条1丁目1-1。
イーアス札幌店のBタウン1階にあります。
お買いもので歩き疲れ、甘いものでも食べて一息つきたい時などには重宝します。
近辺の札幌コンベンションセンターに用事があるときは、地下鉄駅からずいぶんと歩かねばならず、その途中に寄ってちょくちょく利用させていただいています。
「あんみつ」をいただきました。
私にとっては、食べれそうでなかなか食べる機会のない物。
食べるとしても家では缶詰やパックになったものになってしまいますが、やはりお店で食べるものは違います。
あんに白玉、フルーツ、寒天、赤や緑の餅などの具材に、とろっとした黒糖の蜜をかけていただきます。
たまには和のスイーツもいいものです。
他にもパフェなどのメニューが豊富。
ラーメンやうどんなど、お食事メニューもありますので、ショッピングの一息にどうぞ。