札幌市の
「Nagi(ナギ)」さんです。
札幌に住む友人の勧めで初めて訪れました。
中央区南4条西4丁目14‐2、MYプラザビルの3階にあります。
暖簾のデザインにはじまり店内は沖縄の雰囲気。
沖縄民謡が流れ、奥の水槽には熱帯魚が泳いでいます。
気さくな感じのマスターと魅力的な笑顔の女性スタッフが2人。
カウンターと小上がりで30席ほどの店内は多くのお客さんで賑やかで、手際よく動き回り注文をさばいています。
過去2回沖縄に行ったことがありますが、その当時の雰囲気が思い出されました。
ビールは、オリオンビール。
料理はラフティー、ゴーヤチャンプルをいただきました。
ラフティーが、1週間熟成させた豚バラ肉を丁寧に煮込んだもの。とても柔らかです。
チャンプルは、2・3人で取り分けるだけのたっぷりな量。沖縄のお母さんの味です。
もちろん、ちゃんと平らげました。
1人だとカウンター席に座れるかも。2人以上は電話してからがよいでしょう。