↑「シーフードと長ねぎのミニクリームグラタン風」
札幌市の
「ブラッスリー セルクル」さんです。
札幌市すすきの。
中央区南5条西5丁目9-1、ジャパンランドビルの3階にあります。
カジュアルフレンチのお店でもあり、ふらっと寄って一品頼んでワインを楽しむような居酒屋的なお店でもあります。
女店主が一人で切り盛りするお店で、キッチン内を感心するほど絶えず動き回って調理をこなしています。
北海道の食材を中心に日々魅力的な素材を探し回る探究心あふれる店主。そんな逸品食材を美味しく調理して提供してくれます。
突然お店に行ってもお客で満員の場合が多いので、電話してから行くのがおすすめです。
「シーフードと長ねぎのミニクリームグラタン風」ご飯を食べたいと何気ない会話から、このメニューをアレンジしてドリアにしてくれました。そんな気遣いがうれしい。
「豚ばら肉と万能ねぎのトマト煮」十勝池田町産の黒豚。肉のもつ甘さと旨味が酸味のあるトマトソースとよく合います。
「豚ばら肉と万能ねぎのトマト煮」
お店で好評だったシュークリームのお店を独立させて姉妹店として開店したりと、チャレンジ精神豊富な店主。
会話をしながら、その日のおすすめメニューを食してみるのもいいと思わせるような不思議な魅力を持つお店です。