マイとかち.jp

遊・RUN ひらっちのブログ
201777(金) 12:23

帯広市「らーめんキッチン なると」

コメント
帯広市の「らーめんキッチン なると」さんです。

帯広市稲田町基線13-9。
帯広市の南、帯広工業高校のすぐ向かい。

帯広では、とん平、みすゞと並ぶ人気店です。

以前から行きたかったお店ですが、場所が中心市街地から離れているためなかなか叶いませんでした。


画像


おしゃれで親しみのわくお店の外観。
若いご夫婦が切り盛りされていて、店内の装飾共に想像していたよりも家庭的でホッとできる雰囲気でした。

メニュー一番上の「なると醤油」をいただきました。

麺は、中細麺、太麺、数量限定のとうがらし麺の種類を選べますが、中細麺に。

スープは、鶏白湯、魚介系ダシをブレンドし、えび風味を加えたもの。
これらのどれかが強く出ているのではなく、全体がうまくバランスのとれた味わい。

控えめな個性ながら、何度でも通いたくなる醤油ラーメンです。

このほかに、コク重視の「なたろう醤油」、こってり系の「てまえ味噌」、梅しそ風味の「まかない塩」、唐辛子とにんにくを揚げて作った“赤マー油”を使用した「特製塩」があります。

すべてのメニューを制覇したくなる、魅力的なお店です。
 コメント(0件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2011-10-31から613,368hit(今日:16/昨日:53)
遊・RUN ひらっちのブログ
マイとかち.jp