札幌市の
「キッチン シュシュ アスティ45店」さんです。
札幌市中央区北4条西5丁目 アスティ45ビル 地下1階。
札幌駅から道庁方面へ地下を通って行く時に見かけるお店です。
場所柄、ビジネスマンがランチに利用されることも多いのではないでしょうか。
店の外観は、おしゃれながらも庶民的な印象。
しかし、ホテルテイストをリーズナブルな価格で楽しませてくれます。
シェフは札幌グランドホテルのレストランで32年間厨房に立ち、料理長も務められた青木シェフ。
2011年に「キッチン シュシュ」を開店しました。
代表メニューの
「牛タン焼きカレー」をいただきました。
たまごとチーズ、上にはナスと彩りの小切りされたビーマンなどが載っています。
コクのある極旨ルーの中には、柔らかく煮込まれた牛タンがゴロゴロッと出てきます。
スパイシーさもちょうどよい加減。熱さも相まってうっすらと汗が。全体のバランスがいい感じ。
ほかにも様々な種類のカレーメニューやパスタなどがあります。
ホテルテイストを気軽に楽しめるお店です。