マイとかち.jp

遊・RUN ひらっちのブログ
ひらっち

20181220(木) 23:24

札幌市「未来カレー こりす」

コメント
札幌市の「未来カレー こりす」さんです。

北海道札幌市中央区南3条西6丁目 ARK36ビル 1階

よく利用していたホテルが近くにあり、以前から気になっていたお店でした。


画像


いつも居酒屋に行く途中でお店の前をスルーしていましたが、今回は昼時、ランチでお初のお邪魔となりました。

ルーカレーのお店です。
おしゃれな店内。奥に長く広めのスペースです。
リスの置物もかわいい。


画像


「チキン&ほうれん草カレー」をいただきました。

クミンの爽やかな香りがするカレーに、ほうれん草が練り込まれています。ペースト状のカレーです。

ライスかパンと一緒にいただきます。
このお店では、ナンではなく「パン」とメニューに表示されています。

ナンと似ていますが、外側はパリッ、ふんわり膨らみモッチリしています。

パンにカレーを載せていただくと、シンプルな風味のパンの味が引き立ちます。

カレーは、ベーシックを基本に、ほうれん草を加えたもののほか、トマトとスパイス、バター、唐辛子ペーストを加えたものがありバリエーション豊か。本場インド風もあります。

ルーカレー特有の深みのある味わいを楽しめるお店です。
 コメント(0件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2011-10-31から613,281hit(今日:14/昨日:39)
遊・RUN ひらっちのブログ
マイとかち.jp