札幌市の「万豚記 札幌店」さんです。
札幌市中央区北5条西4丁目4
札幌駅から南へ、地下鉄乗り場へ向かう地下飲食店街にあります。
東京近辺に多く店舗のあるチェーン店とのこと。
北海道の支店はおそらくここだけだと思います。
いつも店の前を通るときは、お客でにぎわっています。
今回はお昼時でしたが、かろうじて待つことなく席に案内されました。
セットメニューから「豚肉青菜炒飯セット」をいただきました。
チャーハンをメインに、半ラーメンと鶏の唐揚げ、杏仁豆腐が付いてきます。
場所がら、税込み1,463円とお値段は高め、庶民には毎日のランチには難しそうです。
チャーハンには大きくて柔らかなチャーシューが4枚ほど載っていて、文句のないボリューム。
味もしっかり目で、スープ代わりのラーメンと合います。
大きめの鶏のから揚げが2つ、最後は杏仁豆腐でお口さっぱりです。
けして小食ではない私でも、おなかパンパンの量でした。
地下街には、気になるけど入る勇気がなかったり、きっかけが掴めないお店がたくさんありますね。
列車で札幌出張などのときは、ぜひご利用ください。