マイとかち.jp

ファッションラグジュアリーグッズのお知らせ
村上昌彦

2020612(金) 15:50

持続可能なファッション

コメント
自然を愛するファッションの仕方が具体的になった。それは単なる情報伝達ではなく、環境保護材料の開発を誘導することによって、直接に持続可能なファッションの問題を解決する。古い織物を再使用したり、古い原料から新しい原料を抽出して繊維を抽出することは、生態系の循環のように見える。

画像

ラルフ・ローレンのポロシャツの象徴的な意味は実にすばらしい。これもまた、乳がんの研究や治療を支援したり、LGBTGコミュニティを支援したりするなど、社会に積極的な影響を与える活動に利用されている。今度は自然の価値で「アースポロ」に生まれ変わった。これは革新的なプロセスプロセスによって作られており、このプロセスでは、シャツ1着につき12個の再生ペットボトルから抽出したヤーンを使用し、まったく水を使用していない。このシリーズからラルフ・ローレン(Ralph Lauren)氏は、2025年までに廃棄物埋立地や海から1億7千万個のペットボトルを取り出し、すべてのポリスチレン繊維を回収したプラスチックに置き換えることを試みている。



全世界に960万本の木が植えられており、靴は3億2100万個のプラスチックの水瓶で作られている。これはどのような環境団体とも関係がない。黄色いブーツで有名なティンバーランドが主役。Timberlandは様々な環境保全活動を展開しており,2020年までに回収,再生,有機材料から靴を製造するブランドを開発している。英雄が必要なのはその延長ですこれは、環境を守る英雄は遠いものではなく、我々自身であることを意味する。エコ情報が含まれたシリーズの一つとして、注意すべきはそれを使った再生プラスチックのrebotl™、再生ナイロンと有機绵。若者文化を反映したファッションデザインは、一種の奨励に過ぎない。



ファストファッションによる環境汚染という指摘を完全に避けることは難しいが、実際に最も重要なのは真剣さだ。H&Mは2012年以降、毎年持続可能な素材を使った「Conscious Exclusive」シリーズを展開しており、その動きには胸が騒ぐ。特に、毎回新しい素材を発見して取り入れるからです。今年は、植物の基盤の持続可能な材料で、例えば、パイナップルの葉抽出の繊維で作ったpinatex®、緑藻で作られた日本人™バブルと、オレンジジュース生産の副産物で作ったorangefiber®。(Pinatexは革用で、オレンジ熱はシルクの代替品とされている)。柿のように見えて、感心してたまらないので、原料がわからない。
 コメント(0件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2020-04-16から1,447hit(今日:2
ファッションラグジュアリーグッズのお知らせ
マイとかち.jp