アジアゾーンは寒帯館、高山館、熱帯雨林館の三館で構成されており13種の動物が展示されます。そのうちインドオオコウモリを除く12種は絶滅危惧種です。
アジアゾーン最後のご紹介場所は熱帯雨林館です。天井がアジアンテイストですね。
ここは8日の内覧会の時点では動物の展示がこれからでマレーグマには会いましたが写真がうまく撮れずで施設の写真だけになります。ご了承を…
アジアの熱帯雨林に来たような錯覚に陥ります。まして雪のこの季節は別世界です!
マレーバクの屋内展示場です。この日は新しいマレーバクはバックヤードにいて見ることができませんでした。円夏が亡くなって以来円山にマレーバクはいませんでしたが、今度は新しいマレーバクが仲間入りです。
アジアアロワナが何匹も泳いでいます。乱獲により今は絶滅危惧種となっています。
ワウワウテナガザルの屋内展示場は最後まで飼育員さんたちが作業をしていた場所です。
そのためワウワウテナガザルのここへのお引越しはぎりぎりになったようです。
ワウワウテナガザルがここを通って屋内から屋外展示場に出て行くようになっています。
ワウワウテナガザルの屋外展示場です。
この向こう側はマレーバクのプール付き屋外展示場になっています。
おびひろ動物園の公式ブログでもアジアゾーン明日オープンをアップしてくださっています。嬉しいです♪
おびひろ動物園でタツオを可愛がってくださったタツオファンのみなさま、ぜひタツオに会いにいらしてください(^^*