マイとかち.jp

ときどき動物園散歩
20131115(金) 00:28

やっぱり大変

年に一度の胃カメラに行ってきました。何度受けても苦手です。。。
緊張で写真までぼけています(笑)



画像
鎮静剤を注射してから胃カメラを行うので、終わったあとはカーテンで仕切られた部屋に移動して30分休むことになっています。眠ってしまう人が多いので30分たつと看護師さんが起こしにきます。

私は鎮静剤を使っても喉の反射が過敏で苦しむため、Drに「喉麻酔多めで」とお願いして笑われています^^;
でもあまり多くすると唾液を誤嚥してむせる原因になるので気持ち多め程度ですが。



画像
結果は異常なしでしたのでとりあえずホッとしました。
会計まで済ませると午後1時半になっていましたので、院内食堂で本日初のお食事を^^
日替わり定食は「ポークシチュー定食」480円でした。
見た目、病院食っぽいですがシチューのお肉が大きくて美味しかったぁ~ はるさめのサラダもさっぱりして検査後の胃に優しい。

また一年後です。
 コメント 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2010-09-08から2,833,767hit(今日:48/昨日:92)
ときどき動物園散歩
マイとかち.jp