マイとかち.jp

ときどき動物園散歩
2014511(日) 00:31

平岡公園梅林

札幌の梅の名所、平岡公園です。混んでいましたね~
去年は第一駐車場に入れたのですが今回は第三駐車場まで回されて、そこからちょっとした山登りで梅林にたどり着きました(笑)



画像
そこは見渡す限り人・人・人
梅ももちろんきれいでしたが、あまりの混雑ぶりにゆっくり梅を鑑賞するという雰囲気ではありませんでした^^;



画像
今は白梅が終わりかけて紅梅が咲いています。
桜の華やかさとはまた違う気品を梅には感じます。



画像
去年も長蛇の列にくじけた梅ソフトクリームですが、今回も数十メートルの列の最後尾に並ぶ気力はなく…(笑)
梅シューを買ってきました。



画像
梅の果肉も入っています。

製造者 (株)ベイクド・アルル 北海道江別市上江別


平岡公園から帰る頃に何と日テレ系列で熊本のマルルの様子が放送されたとのこと。番組表のチェックが甘かったため見事に見逃してしまいました(泣)元気そうだったようで安心しましたが^^
 コメント 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2010-09-08から2,833,591hit(今日:24/昨日:8)
ときどき動物園散歩
マイとかち.jp