今日の最高気温は29.4度。日向は30度を大きく超えていたと思います。
ユキヒョウメイン放飼場のシジムがいない!と思って探すと
いつもの擬岩の上ではなく、草の中に座っていました。
ここは日陰で葉っぱの敷物はひんやりして気持ちが良かったのでしょう。
ヒマラヤグマの放飼場は西日が当たる暑い場所。この黒い被毛で西日を受けている姿は気の毒になります^^;
「ここは涼しいわ~」と木陰で休んでいたのはミナミ。
トモはプールで木片を玩具にはじけていました。
暑さに弱いレッサーパンダたちは空調の効いた涼しい室内に。気持ち良さそうに眠るギン。お姉ちゃんになったのですよ。
ここは人間にとっても唯一涼がとれる嬉しい場所です^^
デナリは寝室入り口付近で仰向け寝。右側が顔ですが見えませんでした。右手でおなかをポリポリしながらのいつものポーズです。
ララは定位置で。
キャンディは寝室に入って寝ていました。
明日はこの夏9回予定されている『夜の動物園』の初回です。
暑い中での残業、動物たちも職員さんたちもご苦労様です。