昨日のお昼過ぎのようす。さる山の横に氷を積んだトラック(クレーン車)が着きました。ニホンザルへの大きな氷のプレゼント。このエリアの飼育員さん総出の大がかりな搬入作業はそれ自体がイベントのようで多くのお客さんが見守っていました。
果物がたくさん入った100Kを超える大きな氷が1個ずつクレーンで吊り上げられさる山へ。
さる山の中で待機している飼育員さんたちが氷を受け取り定位置に置きます。
2個目の氷が来ました。
ニホンザルたちは遠くて見ています。
2個目も無事降ろしました。
最終的には3個の氷がさる山に運びこまれました。このときはまだ雨はポツポツ程度でした。
飼育員さんたちがいなくなると、さるたちがすぐ寄ってきました。
暑い日だと嬉しさ倍増だったでしょうね。
夕方のニュースの映像を見るとこの氷の上にたくさんの果物が並べられていてかなり豪華に見えました^^