マイとかち.jp

ときどき動物園散歩
2014114(火) 10:39

シジムにもお肉があたる

昨日、アイの『わくわくタイム』に合わせて、お隣のシジムの展示室にも馬肉がセットされました。ユキヒョウ用にお肉は小さ目にカットされています。



画像
一旦収容されて再度登場したシジムは、眼前にいる大勢のギャラリーを警戒しつつも次々と食べていきました。



画像
ユキヒョウたちが熱帯動物館にいた頃は寝室兼屋内展示室でしたので毎日収容後に食事の様子を見ることができましたが、今のアジアゾーン寒帯館に移動してからは食事はバックヤードの寝室でとっていますので見ることができません。
2年ぶりにユキヒョウの給餌を見ることができ、まさに『わくわくタイム』でした♪



画像
5分もかからずに完食したシジム。良かったね!今まではお隣のトラさんの食事風景をよだれを出しながら見ているだけだったものね。



画像
先に食べ終えたアイがシジムを見ていました。
「あらそっちも貰えるようになったの?」
 コメント 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2010-09-08から2,833,522hit(今日:25/昨日:88)
ときどき動物園散歩
マイとかち.jp