マイとかち.jp

ときどき動物園散歩
20141121(金) 00:34

熊本『いきなり団子』

デパ地下の実演コーナーでまたまた『いきなり団子』が販売されていました。マルルが熊本に行ってからは『くまもと』という地名に敏感に反応してしまいます^^;




画像
今年2度目ですが、2種類買ってきました。帰宅してもまだホカホカでした♪
手前は『黒豆むらさき団子』をカットしたもの、後ろは丸ごとの『いきなり団子』です。
熊本の郷土菓子、厚いさつまいもに餡を少し乗せて薄皮で包み蒸したものです。素朴な美味しさがあります。



画像
通販でも買えるのですね。

マルル~元気にしてる?ポロロは思わぬことになってお部屋暮らしになっているよ。マルルも「破壊」にはくれぐれも気を付けてね。

画像

画像
サンタももう熊本市動植物園の一員です。また会える機会がきっとありそう^^
 コメント 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2010-09-08から2,833,498hit(今日:1/昨日:88)
ときどき動物園散歩
マイとかち.jp