マイとかち.jp

ときどき動物園散歩
2015123(金) 21:07

リッキー非難される^^;

今日のライオンのお食事タイムは鶏が4羽。ティモンは1羽をいつもどおり右奥の場所に持っていって食べました。
そのあと2羽目を取りに行こうとするティモン。
その気配に気づいたリッキーは「ガウー」と吠えてティモンを追い払いました。




画像
仕方なく丸太の向こう側に戻ってリッキーが食べている様子を見ているティモン。




画像
リッキーが3羽目を食べ始めると見ていた女性のお客さんたちからリッキーに非難の声が上がりました^^;
「ちょっとひどいんじゃないの!」
「少しは考えなさいよ!」などなどティモンに同情してリッキーに集中攻撃。
危うくリッキーは暴君というレッテルを貼られるところでしたが…




画像
3羽目を半分残して、ティモンを呼びに行きました^^
ティモンはそれを待っていたようで残りの半分を食べました。そばで見守るリッキー。
結局2.5羽と1.5羽ということになりましたが体格や年齢からすると妥当なところなのでしょう。




画像
食後にはティモンの背中を舐めてあげていたリッキー。
見ていたお客さんたちも「なるほど」と納得していました^^

なかなか面白い場面を見ることができました。餌に関してはオスが優先権を持っている(いくらリッキーでも)と数年前に当時の担当さんが話していたことを思い出しました。
 コメント 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2010-09-08から2,833,417hit(今日:8/昨日:89)
ときどき動物園散歩
マイとかち.jp