マイとかち.jp

ときどき動物園散歩
2011412(火) 00:02

八天堂の八天ロール

たまたま寄った三越札幌店の地下食料品売り場入口に「八天堂のくりーむパン本日最終日」の表示が…
赤字で書かれた「本日最終日」これでもう半分取り込まれていました(笑)

以前販売していたときのくりーむパンは中身がカスタードクリームだけでした。今回は違う中身もあるのかなと思って売り場に行くと、くりーむパンはやはりカスタードだけ。
それでも大勢のお客さんが買っていました。さすが全国区の有名商品ですね。

くりーむパンの横にあったのがこのロールケーキ
しかも「お一人様1本限定」というダメ押しの文句が。
外箱を開けるとさらにプラスチックのふたつき容器に入っていました。
画像

最近はもちもち感が売りのスポンジが多い中、しっかりした食感でした。生クリームはかなり甘さ控えめとなっていてしつこさはありません。

画像
北海道産の原料が使われているそうです。

1本 1500円  ロールケーキとしては高いほうですね。
 コメント 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2010-09-08から2,834,688hit(今日:120/昨日:145)
ときどき動物園散歩
マイとかち.jp