マイとかち.jp

ときどき動物園散歩
2015915(火) 16:31

財界さっぽろ 10月号

財界さっぽろ10月号に大きな見出し。
同誌の8月号に「熱帯雨林館の相次ぐ動物死亡事故を大反省」という記事が掲載された直後にウッチー事件でしたから。



画像
園長直撃となっていますので、その部分を以下に。


ウッチーの死亡について
画像

画像
「知らなかった」で管理職は何の責任も負わないのでしょうか。世間一般では不祥事があったときに責任を取るのが管理職の役目ではないでしょうか。


10回もの夜の動物園開催を疑問視する声もあるがとの質問には。
画像

来園者数は動物園の評価なのであくまで100万人を目指すと言い切っています。これだけ全国的に信用を落としていても数字がすべてなのですね。
信用は目に見えないものですが数字は記録として残りますから。
100万人達成のときの園長の名前も。それは数字に必死になりますよね。

10回もの夜の動物園はどこから見ても100万人達成のための手段です。
アルコール10%offと宣伝してまで園内で提供し。
動物たちの夜の生態といっても、彼らは夕方収容され餌を食べて休むという生活リズムになっていますから、夜だからと特に活動的になっている動物はあまりいないと思います。むしろ早くゆっくり休みたい…という様子です。人間のほうが「夜の」動物園という特別な雰囲気を楽しんでいるだけで。


画像
「どの職員も動物が好きで、大事にしたいと思っている」??
ではなぜウッチーは見殺しにされたのでしょう。飛馬はなぜストレスで死ななければならなかったのでしょう。
相変わらず責任感と危機感の感じられない園長コメントでした。
 コメント 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2010-09-08から2,833,099hit(今日:12/昨日:19)
ときどき動物園散歩
マイとかち.jp