お隣のキキちゃんと何やら交流していたユキヒョウの赤ちゃん。キキもちびっ子ユキヒョウに興味津々のようです。
屋内収容時間になり扉が開くとリーベはサッと中に入っていきましたが、赤ちゃんは付いて行かず外に残ったままでした。
まだ外に居たい心境だったのでしょうか。
代番の飼育員さんが手を伸ばして捕まえようとしましたが激しく威嚇されました(^^;
無理強いは動物と飼育員との信頼関係を損なうので、ここはリーベに迎えにきてもらうことに。
再度扉が開けられリーベが外まで迎えにくると、赤ちゃんはすんなり入っていきました。さすが母の力は大きい。
屋内では用意されていたトリの手羽先をしゃぶっていた赤ちゃん。まだ硬い物は無理のようです。
外と中との移動がすんなりできるようになったら一人前ですね。
24日(日)まで名前募集中です♪