12月で帯広生活一周年を迎えるタツオ。
飼育員さんが棒の先に牛肉を取り付けるのを待っています。
何時間もずっとこの時を待ち続けていたタツオは真剣そのものです。
完全に獲物を狙う体勢です
(レンズが雨で濡れてしまい不鮮明で申し訳ありません)
やっとお肉がもらえます
おやつタイムも終わり飼育員さんが戻っていきました。
まだ物足りなそうな顔で見送るタツオです。
お食事のあとはちゃんと顔をきれいにします。
今回、タツオがお肉をもらうところを見て思ったことがありました。
棒の先から取り損ねて地面に落とした肉は拾って食べずに、新しい肉をほしがること。
飼育員さんに「それ肉だよ」と言われてしぶしぶ落ちた肉を拾い、一度自分の手の甲にのせてから食べたこと。
おなかがすいていたら地面に落ちた肉でもすぐ食べると思っていたのですが、タツオはきれい好き(神経質?)なのかなぁ。「雨で濡れた地面に落ちたお肉は汚れているでしょう」とタツオは思ったのかな(笑)
また厳しい冬が来ますが元気に乗り切ってね!タツオ♪