マイとかち.jp

ときどき動物園散歩
2012613(水) 23:47

最後はペレット入りブイです

ホッキョクグマガイドで投入された肉、魚、野菜を全部食べたララ、最後にクマペレ入りのブイをおもむろに咥えてプールから上がりました。


画像
ブイに開けられている穴の位置を確認しながらコロコロ転がします。ずぶ濡れのままです(^^;



画像
ぽろっと1粒小さいクマペレが出てきました(^^)



画像
全部で5~6粒だったでしょうか。器用に転がしては取り出して食べていました。
子どもたちもララがこうしてペレットを食べる様子をそばで観察していましたのでちゃんとマスターできているはず(ですよね)



画像
ブイの中身を食べ終わったあとは、「完食済みです」というように少し離れた場所に持って行って静かに置きました。


飼育員さんのトークを除くと、ララが最初の鶏肉から最後のペレットまで食べ終える時間は10分程度でした。
ホッキョクグマガイドは新しく始められたばかりですのでまだ試行錯誤段階のようです。
 コメント 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2010-09-08から2,834,181hit(今日:69/昨日:75)
ときどき動物園散歩
マイとかち.jp