マイとかち.jp

帯広,庭,エクステリア,総合園芸専門店 株式会社イノタニ
201592(水) 07:30

花壇の材料

コメント
昨日とはうってかわって予想気温20℃とすこし肌寒く感じますね。
雨もこれから降ってくるのでしょうか。あいにくの曇り空ですが元気に行ってみたいと思います。

本日は花壇の材料。
材料と言っても花材の方ではなくて、花壇の構造体の方の材料のお話。

花壇を設けられる際も材料でお庭の印象もガラリと変わりますよね。

その中でやはり人気は「レンガ」
画像
↑のレンガは有孔レンガでレンガの孔に鉄筋とモルタルを充填しますので、普通のレンガで積上げるより強度が増します。
あと、気を付けなければならないのはレンガの吸水率
冬期間凍結が凄まじい十勝ではレンガに多く水分を含みますと凍害の影響でレンガにひび割れなどが生じやすくなるので北海道で実績のあるレンガを選びたいものです。

あと花壇の材料で「ピンコロ石」も人気があります。
画像
↑のピンコロ石は2丁掛けというサイズで石1本の長さがありますのでちょっとした花壇の縁石にぴったりです。
こちらの石の材質は花崗岩で、北海道の冬にも対応できますね。

冬期の気象の厳しい北海道。特に十勝地方は庭園材料の選定にも気を配らなければなりません。

お庭、エクステリアのことはコチラ↓↓
http://www.inotani.co.jp外部リンク

そして
です。
スマホ表示の方のお問い合わせはコチラ
 コメント(0件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2008-12-26から795,542hit(今日:2/昨日:173)
帯広,庭,エクステリア,総合園芸専門店 株式会社イノタニ
マイとかち.jp