待ちに待った十勝のガーデニングシーズンが到来ですね。
本日はアプローチを変えて、ファッションからみたガーデニングを楽しむことについて書いてみたいと思います。
どのスポーツやワーク、趣味などの世界でも多かれ少なかれ格好からはいるという方がいらっしゃる(ハズ)と思います。
私も・・・(汗;
ガーデニングは庭仕事、仕事だから見た目は特別なんでもいい。長靴で十分って思われて実際に長靴、もしくは少々体裁のいい短めのガーデニングブーツ(ゴム靴)で作業されている方がほとんどではないでしょうか。
いや、まずは格好がいい。こだわってまっせ旦那!~的な方にご紹介したい、こだわりのガーデニングブーツをみてみましょう。
1898年アメリカ ウィスコンシン州で創業したラッセルモカシン。
当時は森林伐採に携わる方々から絶大な支持を得てモカシンブーツのアイコン的な存在です。
その中でも”ノックアバウトブーツ”は
アウトドアファッションでも絶大な人気があります。
オールハンドメイドの温かい風合いはGoodです。
スリッポンタイプで脱ぎ履きが容易なことや水の浸入を防ぐダブルヴァンプ製法でガーデニングブーツにもピッタリです。もちろんタウンユースもバッチリです。
シンプルなデザインや、履きこむほどに足に馴染む感覚がたまりません。