マイとかち.jp

たいせつなこと(とかち顔コリほぐし)
姫ちゃん

2015828(金) 09:14

もしかして?神社での体験謎解き。

コメント
興味ある方だけ見てください。
自己満足の世界です(笑)


伏古神社のピラピラ?と動画の音が気になっていました。
そんなこともあるかもね~と思いつつも(笑)
ただね。一度目のピラピラもそうなんだけど、二度目はもうクルンクルンで笑うしかないほどだったのと、動画の中のシャンシャンという音や途中で声だしちゃったりして何度も撮った動画の中で蝶々が写りこんだ動画にだけ音が入っていたこと・・・やっぱり気になっていました。

で、今朝・・山水ヤンズ治夫さんの本で読みかけの「愛歌」の続きを読んでいたらちょうどこんなことが書いてありました。
ちょうどここ読むのも面白い^^

画像


あれ?
この前ネットで調べた伏古神社に祭られている神様の中にあった名前!

「大己貴神(オオナムチノカミ)」

画像



春日神社にはセオリツヒメ・・・

画像

伏古神社にはニギハヤヒ・・・

画像



セオリツヒメ&ニギハヤヒノミコト?


少し調べてみると、どの神社にもニギハヤヒがということもなさそう。


もしかして~
もしかして~

セオリツヒメが祀られている神社のあとにニギハヤヒが祀られている神社に参拝したから喜んでもらえたのかも?

間違ってるかも知れないけど、もしかしてそうかもって思ったらちょっと嬉しい気持ちになれるなぁ。(*^0^*)



そういえば!
昨日「姫」のCDのジャケットを見て
あれ?
光のこういう入り方はたまにあるけど~
春日神社の写真もだよ~

画像

ケースから出して写真撮ると大きなオーブが綺麗(*^0^*)
写真並べてスミマセンだわ~(*ーー*)
上から流れる光だけ少し似てる^^

画像

画像良くないけど・・・


画像

太陽入れて写そうとしたけど、こんな変な形でこれは私はあまり撮ったことない写真。。緑っぽい丸いのもね。。









そんなことで、オマケに書いてみました♪

シャン シャン シャン シャン ♪♪♪




このブログのハンドルネームは私が持ってるもう一つのペンダントが「かぐや姫」というので、その名前から使用しましたが、なぜか瀬織津姫にも出会ってしまった(*^^*)
私よっぽど「姫」だわ~(笑)
アニメのかぐや姫物語の着物見てワクワクしたもんな~♪
女性はみんなそうかもね^^
みんながお姫様♪
 コメント(0件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2008-10-26から329,599hit(今日:34/昨日:51)
たいせつなこと(とかち顔コリほぐし)
マイとかち.jp