日本の放射能許容量(?)は他国と比べられないくらい甘いようです。農薬、食品添加物などもそうです。
未来食つぶつぶクリエーターのゆみこさんが多くの人に伝えたいとのことなので、転載します。 今の状況において、なおのこと日本の伝統食を大切に・・ということは他にも言われている方がたくさんいらっしゃいます。本来の日本の調味料味噌、醤油は醗酵食品。最低限、味噌、醤油、自然の塩だけは昔ながらの製法のものを使ってみてください。料理の味が全然違います。行ったりきたりしていた私ですが、この3つだけはもう戻りません。調味料からしっかり栄養が取れているという安心感もあります。
塩分が足りないという未来食つぶつぶのセミナーは初め驚きでしたが、放射能から身を守るのもまた塩分といいます。塩の制限を大きく取り上げられている中ですからかなり勇気のいる発言です。でも、羊水と海水と血液の塩分が同じくらいというのをいくつかのサイトで見たとき腑に落ちました。
でも、ただ塩分を取ればいいということだけではないですし、発信しますが、残念ながら私にすべて説明できる知識もありません。動画を見る時は全てを見ていただきたいと思います。
以下赤字はゆみこさんの文です。
放射能汚染の下に生きる<2>
みなさんの心の中では、恐れと不安の心が、どんどんふくらんでどうにもいたたまれない気持ちになっていると思います。
事故の深刻さや、その実態、
原発そのものの危険性、
が技術者本人の口から語られはじめるなど、
まさか、これほどとは、
という思っても見なかった真実が
続々と明るみになっていく一方で、
それでは、実際その状況下で、どうすればいいのかの情報は、ほとんどありません。
これでは、みなが、怒り、恐れ、不安におののくのも無理はありません。
このまま、恐れや不安や怒りや批判の心が広がっていったら、思いが現実を作るという宇宙のルールによってさらなる悲惨な現実を呼び込んでしまいます。
意識を切り替えて、
自分という存在、人類という存在のパワーを信じて、一人ひとりが、新しい未来のはじまりになる生き方をすること創造の波動の発信源となって生きていくことが大切です。
http://miraisyoku-tubutubu.blogspot.com/2011/04/blog-post_191.html
動画の配信は期間限定のようです。
少しでも興味があればぜひ、一度見てみてください。
前半から見たほうがいいです。
最近・・珈琲への依存がなくなっているかも~
丸一日飲まないなんて今までありえなかったのに。。
地震前後の体調不良あたりからかな・・という気がしているのですが、
ついついインスタントを飲んでいたので、いいことかな。
珈琲は一般的に体を冷やすと言われているので、
少し控えなくてはと思っていました(^^)
今度から何か別の飲み物にしよう。
体を温める玄米珈琲とか、タンポポ珈琲がいいかな。
インスタント系になってるタンポポ珈琲は苦手でしたが、煮出すタイプは意外に美味しかったです。