高野豆腐はさみ揚げ・混ぜご飯・お吸い物・ゴマクリームサラダ・もちきびの和え物・りんごゼリー・お茶
両サイド写真切れてしまった。。
ゼリーの写真消してしまった。。
はさみ揚げは味をつけて煮た高野豆腐の間に大根が入っています。見た目チーズサンドみたい(^^)
お吸い物にはヒエとすりおろした長芋とレンコンのすりおろしで作った団子が入っていました。お吸い物やサラダには「うど」が入って春気分~♪今日はご飯を少しおかわりしてしまいました(*^^*)
こちらは参加者のつぶつぶ先輩が差し入れてくださった甘酒クッキー♪
こちらも写真が・・・(*><*)
キレイ(*^^*) サクサク♪ バター入っていないのにコクがある、バターの代用として使う菜種油のすごさはサクサク感を出し、色もきれいなところ。
甘さは控えめです。また作ってね♪ って・・ここ見ないから書いちゃえ~(笑)
う~ん、今日も美味しかった!
けど・・痛かった><
帰り道自転車で縁石に激突。。
転ばなかったけど、あちこち打ちました~><
どんくさいですね~・・