マイとかち.jp

滝上発! 動物園の動物が大好き!!
2012515(火) 13:49

マースおめでとう!!

コメント×2
こんにちは。
仕事から帰ってきて、パソコンを付け、旭山動物園のホームページを見ると、ずっとずっと待っていたこのニュースが!!

シンリンオオカミが出産しました




4月24日にメス2頭を出産したそうです。


夏期営業が始まった時からずっとずっと心配していたんです。
マースは大丈夫かな?子供は何頭かな?元気に育ってるかな?・・・って、毎日気になっていたんです。



赤ちゃんの動画もありました→あにまるむーびー オオカミの赤ちゃん(5月12日撮影)外部リンク


右の茶毛の赤ちゃんが、左の黒毛の赤ちゃんの上に乗っちゃっていますね(^^
赤ちゃんの顔はよく分かりませんが、両親のどちらに似ているのかとっても気になります。




トップの写真は、冬期営業最終日の4月8日に撮影したマースです。



左のレラはお姉ちゃんになり、右のケンは5頭の父になりました。
画像



左のチュプはお姉ちゃんに、右のヌプリはお兄ちゃんになりました。
画像




昨年よりも10日早い出産ということで、そろそろ赤ちゃんが自分の足でチョロチョロと巣穴(産室?)から出てくる時期だろうと思います。


私が4月29日に旭山へ行ったっきりなので、オオカミの森の改修工事が終了しているのかどうか分かりません。
現時点では来週22日に行く予定ですので、その時までに赤ちゃんの姿も見られるようになっていると嬉しいです。



お兄ちゃん、お姉ちゃんたちが赤ちゃんの面倒を見る姿を見てみたい!!
 コメント(2件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2008-07-01から1,301,897hit(今日:225/昨日:205)
滝上発! 動物園の動物が大好き!!
マイとかち.jp