マイとかち.jp

滝上発! 動物園の動物が大好き!!
2012728(土) 20:56

7月28日 紋別市 コムケ湖にあの話題の動物が!?

コメント×8
こんばんは。
今日は紋別へ買い物へ行ってきたマツです。

2・3日前から続く猛暑で、我が家の中は常に30度越え。。。
暑さに耐えきれず、紋別に逃亡しました。

しかし、今日は紋別も暑かった(^^;



それはそれとして・・・



買い物中、ある情報を見まして、急きょ紋別市南東部にあります「コムケ湖」へ行ってきました。



その時に撮影したのがトップの写真。
これでも望遠レンズで最大にズームしているのですが、何のことやら・・・って写真ですね(笑)



中央付近だけをトリミングしてみますと???




画像
一昨日から全国ニュースでも流れております、あの話題のフラミンゴです。





フラミンゴはサギの群れの中で悠々と歩いておりました。
画像





肉眼で見る分には、まさかフラミンゴが紛れているとは思わないほど群れに馴染んじゃっていますが、比べると色も脚の長さも全然違うものですね。
画像





そんなフラミンゴの様子を動画撮影しました。




コムケ湖は海と繋がっておりますし、きっとエサとなる水生生物も豊富なのでしょう。
このままフラミンゴがコムケ湖で落ち着いて、無事に捕獲されることを祈りたいと思います。
 コメント(8件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2008-07-01から1,301,694hit(今日:22/昨日:205)
滝上発! 動物園の動物が大好き!!
マイとかち.jp