こんにちは。
旅先の地下鉄で、乗り継ぎ用の改札で切符が出てこず、また別の駅で改札から出られなかったマツです。
自動改札は苦手です。。。
さて、9月4日の旭山の写真をブログアップしきれずに旅へ出てしまいました。
旅先での動物たちの写真もありますが、もう少し旭山動物園の動物たちにお付き合いくださいませ。
トップの写真はオオカミの母「マース」と、今年生まれの娘「カント」です。
昨年生まれのお兄ちゃん・お姉ちゃんたちはお父さんっ子でしたが、今年生まれの姉妹はお母さんっ子です。
この日の10時すぎにオオカミの森へ行くと、みんなそれぞれ日陰でのんびりとしておりました。
カントは木の根元にできた穴の中。
ノンノは木陰。
午前中は蒸し暑く、オオカミ達もお昼寝に入ってしまったので、午後からまた見に行くことに・・・
14時過ぎ。
カントが歩いていました。
ノンノも歩いていました。
並んで遠くを見ているお兄ちゃんのヌプリとお姉ちゃんのチュプ。
ヌプリ、まだ首や腰の周りに冬毛が残っていました。
そろそろ冬毛に換毛する時期なのに・・・
岩の上から遠くを見ている父ケン。
岩の上でポーズを取る母マース。
アクリルトンネルの上にマースが乗っているところを久しぶりに見ました。
他のオオカミに比べ、マースはこの上に乗る頻度が高いです。
飼育係さんの車が裏側を走り抜けると、両親は裏の方へと駆け下りていきました。
そんな両親のことを子供たちは上から見ていました。
手前が昨年生まれのヌプリとチュプ。
あくびをしている方がヌプリです。
奥は今年生まれのカントとノンノ。
体の大きさは違っても、やることは同じきょうだいなのです。
この日撮影しました動画をまとめました。
前半はカント、後半はノンノを中心に撮影しました。
ところで、この2頭です。
左が妹カント、右の岩の上が姉チュプですが、そっくりです。
今はまだ身体の大きさが違いますが、2・3か月後には見分けられなくなるんじゃないかと心配なマツなのです。>