マイとかち.jp

滝上発! 動物園の動物が大好き!!
2012930(日) 21:47

9月14日 東京観光3日目 多摩動物公園 アジアゾウ

コメント
こんばんは。
世界の果てまでイッテQ!を見ていたら、涙が出てきたマツです。

「イモト頑張れ!!」という気持ちでいっぱいです。





アフリカ園にはアフリカゾウのメスが2頭おりましたが、アジア園にはアジアゾウのオスが1頭おりました。
画像


オスの「アヌーラ」59歳、オスでは国内最高齢だそうです。



アムールトラの方から歩いてくると、奥の方でダンスをしていました。




アヌーラの方へと向かっていくと、何やらプールでバタバタとする黒い物体が・・・
画像




カラスの行水でした(笑)
画像
このカラス、動画の中にも映っています。




メスを1頭または2頭飼育している動物園が全国にたくさんありますが、オス1頭だけというのは珍しいように感じます。
画像
アヌーラが若ければ、繁殖のためにメスが飼育されている動物園へ貸し出されることもできたのかもしれませんが、59歳では体力的に難しいですよね。

多摩の自然豊かな環境の中で、のんびりと余生を過ごして、少しでも長生きしてくれることを祈っています。
 コメント(0件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2008-07-01から1,301,533hit(今日:66/昨日:1,107)
滝上発! 動物園の動物が大好き!!
マイとかち.jp