マイとかち.jp

滝上発! 動物園の動物が大好き!!
2013113(日) 21:55

1月13日 旭山動物園 ホッキョクグマ ピリカ1

コメント×4
こんばんは。
少しやせたいと思っているマツです。

「やせたい」というか、今の食生活を続けていたら間違いなく痩せると思います。


年末から夫のお腹の調子が悪くて、最近は脂質を控えています。
夫婦で別々のものを食べるのも大変なので、私も同じものを食べています。
揚げ物とか肉類を食べないと本当に痩せます。
でも、脂質摂らないと肌がカサッカサになります(^^;
バランスも大切ですね!!




さて、病み上がりだったり、久しぶりの動物園だったりで、満足できる写真&動画は撮れなかったものの、今日から少しずつブログアップしていきたいと思います。




まずはやっぱりピリカでしょう!


入園してまっすぐほっきょくぐま館へと向かうと、ピリカはプール側放飼場の滝つぼの前あたりにワンコ座りしていました。
画像



プール前からでは見づらいので、2階へと向かったのですが・・・



階段踊り場の窓の前にはサツキが。
画像

今日はピリカをメインに見ておりましたので、サツキとルルについてはまた改めて・・・




2階へ行くと、ピリカは場所を移動してポリタンクを前に置きワンコ座り。
画像




ピリカ、カプセル側放飼場のサツキとルルが気になるようで、何度も立ち上がって見ておりました。
画像

実はこのときルルは凍ったプールの上で氷割りをしており、サツキは岩山の上で遠くを見ていたので、ピリカからもその姿が見えていたことと思います。




プール側放飼場は太陽の光が入らないからか、ピリカも目を開いていたんですが、なぜか私が撮ると半目気味・・・。
画像

なんでだろう?



この続きは動画で


こんなことを書いたら、ピリカファンの皆さんに怒られそうですが、約1年半前に初めてプール側放飼場に出された日のピリカ、お世辞にも泳ぎが上手ではなかったんです。
でも、今日のピリカは運動神経抜群なピリカらしくきれいに泳いでおりました。




昨年までは年上のサツキ・ルルの繁殖を優先していたので、ピリカがイワンとの同居に挑戦するのは初夏の頃でしたが、今年は本来の繁殖シーズンにイワンとの同居を試みるということでしょうかね?


イワンと仲良く遊ぶところを見てみたいですね。




ピリカ、女同士で遊ぶのも楽しいけど、年上男も良いもんだよ!
画像


って、私は年上男性が大好きです(笑)




さて、写真も動画もイマイチなので、もう1つ動画を


雪の上でゴロゴロとするピリカの動画でした。




まだピリカの写真や動画はあります。
少しずつブログアップしていきますので、気長にお付き合い宜しくお願い致します。
 コメント(4件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2008-07-01から1,301,496hit(今日:29/昨日:1,107)
滝上発! 動物園の動物が大好き!!
マイとかち.jp