マイとかち.jp

滝上発! 動物園の動物が大好き!!
2013315(金) 16:46

2月12日 円山動物園 ホッキョクグマ デナリ

コメント×2
こんにちは。
旅ログ北海道のブログアクセスランキングが下がると思ったら、上がっていたマツです。

滝上町観光協会のブログが更新されますと、私のブログはランキングが落ちる傾向にあります。
でも、今回は下がりませんでした。

しかし、観光協会ブログはランク外って言うのは意外だな・・・



皆さん


滝上町観光協会HPが
リニューアルされました!!



雪がとければ、滝上町もいよいよ本格的な観光シーズンを迎えます。
滝上町観光協会HP&ブログを宜しくお願い致します。

ホームページ→滝上町観光協会外部リンク
ブログ→たきのうえ的・旬感体験外部リンク




ちなみに、私は滝上町観光協会とは無関係です(笑)




今日も2月12日の円山動物園の写真をアップしました。


この日は開園と同時に正門から入園しました。
9時に入園して、ホッキョクグマにたどり着いたのは11時。
園内でも一番奥に位置しているから・・・ということもありますが、それにしても2時間はかかり過ぎですね。
他をのんびり見過ぎました。



園内放送は特に聞いていなかったのですが、11時からホッキョクグマ「デナリ」のお食事がありました。



デナリは一旦寝室へ収容し、飼育員さんが登場。
画像

もう1年2ヶ月前に、「クサマダラオオコビトに似ている」と言われていた飼育員さん。
エランド担当だった頃から隠れファンでした。




ボウルの中にエサを入れるようですね。
画像

この写真はホッキョクグマに与えているエサについての解説中の様子です。




デナリは歯が少ないため、食べやすいようにエサは小さく刻まれていました。
画像

そして、フタがされて、これでカラスに食べられる心配も無し!!



この写真↑は動画から切り取ったため、画質が粗いことご了承ください。





さて、デナリ登場。
画像

エサが用意されているのは分かっているようですが、とてもゆっくりと歩いてきました。



右前足で蓋を外して…
画像




実食!!
画像

ワイルドに食べていました。




ボウルの外にエサが溢れたってお構いなし!!
画像

あんまりキレイな食べ方ではないですが、ホッキョクグマだから仕方がないですね。




うまいぜ~~
画像




寝室へ入るデナリ。
エサを用意する飼育員さん。
そして、美味しそうに食べるデナリの様子を動画撮影しました。



まだまだ見ていたかったのですが、ヒグマやオオカミも見たかったので、次へ移動しました。
 コメント(2件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2008-07-01から1,301,126hit(今日:766/昨日:1,045)
滝上発! 動物園の動物が大好き!!
マイとかち.jp