こんにちは。
朝から絶不調のマツです。
熱があるとか、身体がだるいとか、そういう感じではなく、とにかくやる気が出ないんです。
最近、明るい未来が見えず、老後が不安で仕方がない。
このまま歳を重ねていっても周りに迷惑をかけるだけなんじゃないかな?
そう考えると、生きていくことが辛くて仕方がないんです。
こんな前置きを書いている時点で、皆さんにご迷惑・不快感を与えていますよね。
聞き流してください。
さて、3月28日の円山動物園もこれが最後です。
ホッキョクグマのララ親子が寝室へ入ったまま出てこなくなったので、15時過ぎに帰路につくことにしました。
帰る前、エゾヒグマの「大」の様子を見に行くと、横のアクリルガラスのところで右へ左へと飛んでいました(謎)
黄色い服を着た女の子が気になるようで、ダイはこの子を追うように右へ左へと飛び付いていたのです。
ダイの巨体で飛び掛かってくるので、周りで見ていた小さなお子様たちはビックリしていました。
動画も撮影したのですが、お子様たちの顔が映っているため一般公開は止めておこうと思ったのですが、なるべく顔の映っていないところのみを編集してアップしました。
ネコ科猛獣なんかではお客様と一緒に走っている個体はよく見ますが、クマでもやるんですね。
ダイの母親である旭山の「とんこ」はときどき特定のお客様を目掛けて飛び付いてくることがあります。
とんこの影響もあるのかもしれません。