マイとかち.jp

滝上発! 動物園の動物が大好き!!
2014418(金) 17:31

3月16日 円山動物園 アジアゾーン 熱帯雨林館

コメント
こんにちは。
明日はどんな服装で札幌へ行こうかな?と悩んでいるマツです。

滝上は寒いので、薄手のダウンジャケットを着て外出しています。
でも、この週末の札幌は暖かくなりそうですし、ダウンジャケットは暑いのかな?って。
ただ、円山動物園は中心部に比べたら寒いですよね。
畳めば荷物にならないし、リュックの底に入れて持っていけばいいかな?


車で行くなら荷物が増えても気にしないのですが、バスで行くとなるとコンパクトにまとめたいのです。




話は本題。



時間に限りがあったので、ホッキョクグマを見てからは早足で西門方向へと向かいました。


その途中、アジアゾーンもチラチラっと見つつ歩きました。




トップの写真はマレーバクの「トーヤ」だと思います。
個体紹介プレートの写真を撮り忘れてしまいました(^^;

ワカバちゃんだったらごめんなさい。



熱帯雨林館の中は湿度が高いため、カメラのレンズが曇ってしまいましたが、動画撮影しました。




レンズの曇りも落ち着いたところで、マレーグマも見ることに。




何やら「ウメキチ」がボロボロの麻袋と格闘していました。
画像



画像





ウメキチも動画撮影しました。




もうワケがわからない状態になりながら遊んでいました。
画像




この1年はララとポロマルを中心に見ていたため、ほかの動物たちのことはあまり見ていなかったので、明後日はまんべんなく見て回ろうと思います。
 コメント(0件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2008-07-01から1,271,115hit(今日:94/昨日:224)
滝上発! 動物園の動物が大好き!!
マイとかち.jp