マイとかち.jp

滝上発! 動物園の動物が大好き!!
西紋のマツ

2014529(木) 23:37

5月29日 旭山動物園 タンチョウヅルの親子

コメント
こんばんは。
思い切って仕事が終わってから旭山動物園へ行ってきたマツです。

オオカミの赤ちゃんやタンチョウの雛に会いたいものの、この週末は忙しくて行けないので、仕事が終わってから急いで行ってきました。


我が家を出発したのは13時前で、動物園に到着したのが14時半ころ。
正門から入って、一応ほっきょくぐま館には寄ったものの、イワンはもぐもぐタイム中で、ルルとピリカはウォーキング中でしたので、ほぼ素通り。

ホッキョクギツネも赤ちゃんが生まれましたが、姿を見せるまで待っている時間がもったいなかったので、こちらも素通り。
レッサーパンダは栄栄が暑くてバテ気味でしたが、こちらもほぼ素通り。

オオカミの森へ到着した時、ちょうど仔オオカミが巣穴へ戻った直後だったようだったので、先にタンチョウを見に行きました。



タンチョウの雛が誕生したのが5月17日ということで、今日で12日目です。
画像
まだまだ小さいですが、結構歩き回っていました。




敷き藁と同じ色をしているので、座ってしまうと見つけづらくなります。
画像
保護色ですね。




動画も撮影しました。




旧タンチョウ舎(現シロフクロウ舎)では雛を見たことがありますが、そのときは数日で亡くなってしまいました。

今回は元気に成長してくれることを期待したいです。
 コメント(0件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2008-07-01から1,270,982hit(今日:185/昨日:242)
滝上発! 動物園の動物が大好き!!
マイとかち.jp