こんばんは。
思い切って仕事が終わってから旭山動物園へ行ってきたマツです。
オオカミの赤ちゃんやタンチョウの雛に会いたいものの、この週末は忙しくて行けないので、仕事が終わってから急いで行ってきました。
我が家を出発したのは13時前で、動物園に到着したのが14時半ころ。
正門から入って、一応ほっきょくぐま館には寄ったものの、イワンはもぐもぐタイム中で、ルルとピリカはウォーキング中でしたので、ほぼ素通り。
ホッキョクギツネも赤ちゃんが生まれましたが、姿を見せるまで待っている時間がもったいなかったので、こちらも素通り。
レッサーパンダは栄栄が暑くてバテ気味でしたが、こちらもほぼ素通り。
オオカミの森へ到着した時、ちょうど仔オオカミが巣穴へ戻った直後だったようだったので、先にタンチョウを見に行きました。
タンチョウの雛が誕生したのが5月17日ということで、今日で12日目です。
まだまだ小さいですが、結構歩き回っていました。
敷き藁と同じ色をしているので、座ってしまうと見つけづらくなります。
保護色ですね。
動画も撮影しました。
旧タンチョウ舎(現シロフクロウ舎)では雛を見たことがありますが、そのときは数日で亡くなってしまいました。
今回は元気に成長してくれることを期待したいです。