こんばんは。
外を歩くときはマスク必須のマツです。
マスクをしていると息が苦しいので時々外してしまうのですが、外すとのどの奥がムズムズしてきます。
油断禁物です!
さて、昨日の旭山動物園のオオカミたちの写真と動画をアップしていきます。
トップの写真は日陰で寝ているオオカミ一家です。
左から姉「レラ」、白樺の陰に父「ケン」、その隣が母「マース」、そして、兄「ヌプリ」です。
「カント」と「ノンノ」は別の場所にいました。
しばらく見ているとマースは巣穴へと近寄っていきました。
誰かが様子を見に行くと、双子の赤ちゃんたちも巣穴から出てきます。
じゃれあう2頭。
巣穴の前で門番をしているノンノと、ノンノの背中に乗ろうとする赤ちゃん。
巣穴の様子を見に行くのはマースだけではなく、姉3頭もかわるがわる覗いていました。
たぶん、左がノンノ、右がレラ。
カントも覗いていました。
そんな姉たちと赤ちゃんの動画です。
最初に映っているのがカント、続いてノンノ、最後はレラです。
姉3頭の中でも、カント・ノンノ姉妹のお世話も経験しているレラが一番手馴れています。
ケンも様子を見に来ました。
でも、やっぱりおっぱいをもらえるマースが一番!
マースが来たら、すぐに立ち飲みです。
再び、レラとノンノが一緒にお世話。
ノンノと双子。
レラとノンノ、双子の赤ちゃんがじゃれあっているところも動画撮影しました。
最初に双子のお世話としているのはノンノ。
中盤、横になるレラの背中によじ登る赤ちゃん。
最後は母親のマースがやってきて、この後授乳タイムが始まりました。
その様子は、また次のブログで・・・
今回の双子、毛の色が同じなので見分けるポイントは無いかな?と思ったのですが、目の位置・形が違うかな?
左の子はケン似で、右の子はマース似?
これは昨日だけの見分け方かもしれませんが、左の子は耳がまだ寝ていました。
でも、じゃれあい始めるとどっちがどっちだかわからなくなってきます。