マイとかち.jp

滝上発! 動物園の動物が大好き!!
西紋のマツ

2014623(月) 16:01

5月5日 GW旅行3日目・・・マリンパークニクス アザラシリングプール

コメント
こんにちは。
知人女性が「いつか白馬の王子様が来るかな?」って言ったので、「あなたには、ばん馬にひかれる騎手がお似合いだわ」と言ったマツです。

ちなみに、うちの夫は「ミニチュアホースとお散歩するおにいさん」って感じです(笑)
サイズ的に・・・ね?



意味不明な前置きはさておき・・・



ひとつ前のブログで予告しました、アザラシのリングプールです。


トップの写真はアシカショーが終わったあとにちらっと見えたときに撮ったものです。




登別マリンパークニクスで飼育されているアザラシはゼニガタアザラシ。
画像




11:40頃に見に行くと、2頭とも寝ていました。
画像





11:45からアザラシのエサの時間があり、間もなく動き出しました。
画像
なぜかカメラ目線。





どのタイミングでリングプールの中を泳ぐのかな?と思ったら、エサと笛などで合図をしているようですね。
画像

飼育係さんによるガイドも行われていましたが、私とは反対側の陸地で行われていたため、よく聞こえませんでした。





動画でも撮影しました。





このリングプールができてから5・6年になると思いますが、いつか見たい見たいと思いながらやっと行くことができました。
画像





早足ではありましたが、ぐるっと一回りをして12時過ぎにマリンパークニクスを出て次の目的地へ移動しました。


その様子は次回・・・
 コメント(0件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2008-07-01から1,270,906hit(今日:109/昨日:242)
滝上発! 動物園の動物が大好き!!
マイとかち.jp