マイとかち.jp

滝上発! 動物園の動物が大好き!!
2014624(火) 18:05

6月24日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園33

コメント
こんにちは。
久しぶりに自転車で徘徊したら、お尻が痛くなったマツです。

車と自転車とどっちにしようかな?と悩んだんですが、自転車の方が置き場に困らないので、夫には車で出勤してもらいました。




さて、今日は久しぶりに気持ちよく晴れ渡っております。


1週間ぶりに芝ざくら滝上公園へ行きました。




遠くから見ると緑一色の公園も、近くで見るとパラパラと咲いています。
画像




つぼみもまだあります。
画像




こんなに咲いている場所も。
画像




記念撮影スポットは緑一色。
画像
顔出し看板はまだあります。




駐車場上側斜面。
画像




西側斜面。
画像
左下の方に地肌が見えている部分がありますが、これから芝ざくらの苗を植栽するのだろうと思います。

今年植栽すると、2・3年後にはキレイにピンクが広がるようになります。




西側斜面は比較的遅くまで咲いているので登ってみると、ポツポツとではありますが咲いていました。
画像




チョウチョも飛んでいました。
画像
何て名前のチョウチョかな?




動画も撮影しました。




今日も花びら4枚以下・6枚以上の芝ざくらを探しながら歩きました。




4枚はたくさんありました。
画像



画像




6枚が意外と見つけられませんでした。
画像





そして、探して探してやっと見つけた7枚!
画像

何かいいことあるといいな・・・

(今のところ、嫌なことばかり?)





公園から降りる途中、公園へと登る旭川ナンバーの車(若いカップル)を見掛けました。

芝ざくらのシーズンを終えて半月が過ぎましたが、まだ来てくださってるんですね!
嬉しいです(*^-^*)



私は今日で今シーズンは最後にしようと思っていましたが、まだ芝ざくらが咲いているので、6月30日にもう1回行くことにしました。
気が向いたら、その前にも行くかもしれませんが、最終回は6月30日にします!
 コメント(0件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2008-07-01から1,270,906hit(今日:109/昨日:242)
滝上発! 動物園の動物が大好き!!
マイとかち.jp