マイとかち.jp

滝上発! 動物園の動物が大好き!!
2014725(金) 16:45

7月21日 旭山動物園 レッサーパンダ チャーミン・・・と、ご近所情報

コメント
こんにちは。
天気は良いのに、空に靄がかかっている滝上町のマツです。

どこかで野焼きしているのかな?火事があったのかな?って感じで、なんとなく焦げ臭いような臭くないような・・・。

そんなことを思いながらテレビを付けたら、札幌ではPM2.5の数値が急上昇しているそうですね。
ネットで検索したら、ロシアの森林火災が原因だとか???


とりあえず、ぜんそくの持病を持っておりますので、窓を閉めます。




さて、トップの写真は吊り橋を渡る「チャーミン」です。



暑い中、頑張って働いているのかな?と思ったら、橋を渡った先の木の上でへばっていました。
画像
いくら国内最北の動物園とはいえ、内陸ですから夏は暑い!
へばる気持ちはよくわかります。




全然関係ありませんが、お隣のホッキョクギツネの赤ちゃんの頭数が確認されたようです。
画像

「10頭見た」とか「最低でも8頭はいる」なんておっしゃる常連さんもいらっしゃいましたが、答えは7頭だったようです。
 コメント(0件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2008-07-01から1,270,804hit(今日:7/昨日:242)
滝上発! 動物園の動物が大好き!!
マイとかち.jp