マイとかち.jp

滝上発! 動物園の動物が大好き!!
201551(金) 17:34

5月1日 滝上町 「憩いの場 ひだまり」 オープンしました

コメント
こんにちは。
今朝は町内一斉清掃だった滝上町のマツです。

いよいよ今年も始まりましたよ!
滝上町では5月から10月までの毎月1日の朝6時から、家の周りのゴミ拾いをします。
夫は冬の間に撒かれた滑り止め用の砂をホウキで掃き、私は投げ捨てられたタバコの吸い殻やどこからか飛んできたゴミを拾いました。



さて、今日も午後から自転車で走り回りました。



数日前、回覧板でこちらが回ってきました。
画像



滝上町では昨年から地域おこし協力隊が来ています。

女性が2人いらっしゃり、うち1人が文化センターで何かを始めたようですので、さっそく行ってきました。
画像




文化センターのロビーの片隅にテーブルが置かれ、50円でコーヒー・緑茶・紅茶を飲みながらおしゃべりができるスペースでした。
画像
午前中は地域の住民や、都市間バスを待つお客様で賑わっていたそうです。




私も紅茶を頂きました。
画像




来週、5月9日土曜日にはスマートフォン教室も行われるそうです。
画像
スマホだけじゃなく、ガラケーの使い方も教えて下さるそうですので、私も時間があれば行ってみようと思います。






最後に、オ・マ・ケ。




画像


今日は芝ざくら滝上公園へ行かなかったので、離れた場所から1枚だけパシャ!っと撮りました。
 コメント(0件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2008-07-01から1,270,422hit(今日:190/昨日:197)
滝上発! 動物園の動物が大好き!!
マイとかち.jp