こんばんは。
夫に作ってもらった味噌汁の具が白菜だったマツです。
今週は忙しく出掛けて歩いていたため、夫が味噌汁を作ってくれました。
昨日作ってくれたキャベツの味噌汁はシンプルでとても美味しかったので、今日の具材は何かな?と楽しみに帰ってきたら白菜でした。
夫は葉物野菜が好きなようです。
さて、今週は火曜日を除き毎日芝ざくら滝上公園へ行っていますし、明日に備えて今日はお家でゆっくり・・・と思ったんですが、昨日は遊覧飛行ヘリに乗れなかったので、結局今日も行きました。
今日も朝から風が強いんですが、ヘリが飛ぶ音は朝から休みなく聞こえていました。
私が公園駐車場付近に到着したときも飛び立ったところ。
芝ざくらと青空とヘリ。
へリはかなり小さいですが(^^;
右上の方にヘリが写っていますが、本当に小さくてごめんなさい。
さて、昨日満開が宣言され、公園の一番上のあたりもほぼ満開です。
西側斜面です。
風向きの関係で、今日は公園東側から着陸していたため、駐車場の目の前をヘリが通過していました。
そして、私も遊覧飛行ヘリに乗りました。
いや~~~、今日は一番の天気です。
とってもキレイでした。
動画も撮りました。
最後の方で、私の「こわいこわいこわい・・・」って声が入っています(笑)
そして、ヘリポートへ向け着陸します。
動画も写真も撮ってませんが、すぐ右側に駐車場を見ながら着陸するのもなかなかの迫力です。
私が乗る前はしばらくお客様が途切れていたのに、そのあとしばらく続けて飛びました。
ブォ~~ン!
地上からもヘリを動画撮影しました。
特別に許可を得て観覧用柵とは反対側の場所に入れていただき、芝ざくらをバックに撮影させていただきました。
やっぱり青空だといいですね!!
着陸時はこんな感じ。
いよいよ遊覧飛行ヘリは明後日が最後。
芝ざくらもこの週末がピークとなりそうですので、皆さまも遊覧飛行してみませんか?