マイとかち.jp

滝上発! 動物園の動物が大好き!!
西紋のマツ

2016610(金) 17:21

6月10日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2016・・・29

コメント
こんにちは。
職場の方からお土産?にいただいた手ぬぐいが、もったいなくて使えないマツです。

先日たまたま芝ざくら滝上公園でお会いしまして、そのときに撮影しました写真をプレゼント差し上げたんですが、そのお礼に手ぬぐいを頂きました。
とってもカワイイ模様で、仕事のときに使うのはもったいないし、お散歩のときに使おうとは思うものの、ついつい白いタオルを巻いて出掛けてしまいます。
でも、せっかく頂いたのだから、使わないとね!!




さて、今日も午後から芝ざくら滝上公園へ行きました。
画像

お昼前後に小雨が降っていたため、車で行こうかな?と思って夫に車を置いていってもらったものの、雨が止んだので自転車で行きました。




東側斜面はもうピンクはほとんど見当たりません。
画像

上の方は薄っすらピンクですが、だいぶ色褪せています。




今日も花びら7枚の花を見つけました。
画像

でもね、一昨日見つけた花と同じ花です(笑)
新たな発見ではありません。




斜面を登りきり、駐車場方向へ向かいます。
画像

まだピンク色は見えますが、色は褪せていますね。




記念撮影スポットから顔出し看板が消えました。
画像




ちなみに、一昨日はこんな感じでした。
画像

まだピンク色も濃かったし、顔出し看板もありました。




売店前から見た駐車場上側斜面。
画像




斜面中腹から上を見上げてパシャ!
画像

この2・3日の雨で芝ざくらもグググッと色褪せてしまいました。




でも、まだ上の方はピンク色も濃かったです。
画像

この土日はギリギリ頑張ってくれるかな?




チューリップも一部まだ咲いています。
画像

本当にごくごく一部ですけどね。




西側斜面です。
画像

写真中央に写っている辺りはまだピンク色。




園内を歩くお客様は私以外に数組でしたが、1台だけバスが上がってきました。
画像




バスが来ると一気ににぎやかになります。
画像

公園の賑わいと共に、青空も見えてきました。




まもなく終わりを迎えようとしている芝ざくらと青空を見つつ、テクテク歩いて公園を下りました。
画像





「今日の芝ざくら滝上公園2016」は今日を最終回にしようと思っていましたが、思っていたよりも芝ざくらの花が頑張っておりますので、来週もう1回見に行くことにしました。
画像



土日は行けませんが、週明けに行きます。
 コメント(0件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2008-07-01から1,266,654hit(今日:35/昨日:137)
滝上発! 動物園の動物が大好き!!
マイとかち.jp